今から始めるFX投資・株式投資・不動産投資・資産運用セミナー

投資セミナーFX研究所

投資 自己紹介

投資家のSodaと申します。

更新日:

皆さん、初めまして! サイエンティスト投資家のSodaと申します。

自己紹介

本名は宗田善久(そうだ よしひさ)といいます。
よろしくお願いいたします!

前にもブログを書いていたのですが、目的が変わったのと、新たにホームページを開設したので改めて自己紹介をしようと思います^^
*自己紹介というには少し長いので、気になる部分だけでもお読みください!

浪人時代

僕は、千葉県の私立高校に通っていたのですが、
高校3年生の時に大学受験をして失敗しました。

まぁあまり勉強してこなかったから仕方なかったのですが…(笑)

クラスの大半は大学に進学した中、僕は浪人することが決定しました。

浪人のパターン

浪人には主に2パターンあって、

・家や公共施設などで勉強する(=宅浪)パターン

・東進や河合塾などの予備校に通うパターン
です。

普通の浪人生は「予備校に通う」パターンを選びます。
理由は簡単で、受験で1番辛いことは「不安」なので、予備校の講師に教えてもらえる、

一緒に1年間切磋琢磨できる仲間がいるということは心強いのです。

 

しかし、僕には予備校講師や他の受験生にあれやこれやと勉強に関して干渉されたくなかったのと、勉強法さえ勉強すれば、巷には参考書は溢れかえっていたので、ネットや直接本屋に行ってリサーチをすることで勉強法の確立と教材の入手は簡単でした。

問題は、それらが信用できるものなのかということですが、

実際に有名大学に合格した手法と教材なので、

信じて取り組むことに決めました。

来る日も来る日も自宅と図書館にこもりながら勉強を続けた結果、

地方の国立大学に合格することができました!!

大学時代

大学に入ってからは、専門分野である化学を真面目に勉強する傍ら、塾講師のアルバイトをやっていました。

教えることは楽しかったのですが、もっと自分のスキルを付けたくて同じ大学出身の先輩が起業したITのベンチャー企業で長期インターン活動をさせていただきました。

もともとPCにはめちゃめちゃ疎かった僕ですが、

克服したい!という気持ちがあったので行動に起こしました。

そこでPCの基本的なことやツール、プログラミング、ビジネスマナーなどを一通り

色々と学ぶことができました。

正直、インターン活動があったからこそ今もチャレンジ精神旺盛でいられるし、

PCを使いこなせてこうやってブログを書いたりしているわけです!

そして、大学4年生の時に、「就活」か「大学院進学」か選択しなければなりませんでした。

研究生時代

僕は大学院まで行って研究することを大学1年生の時から決めていたので、

「就活」という選択肢はありませんでした(笑)

そこから大学4年生の1年間と大学院の2年間の計3年間を研究に費やしました。

 

研究テーマ

ちなみに研究テーマは、「コラーゲンプロリンtrans-4-水酸化酵素の構造解析

 

コラーゲンというタンパク質(みんさんもご存知ですね?)の安定化を促進させる酵素の研究を行っていました。

 

遺伝子操作、培養、低温室(4℃)での作業、放射線を使ったデータ解析など...

ぶっちゃけ研究者や技術者にならなければ使わない知識&肉体労働でした。

 

僕自身、研究室生活3年間で学べたことは「科学」のことだけではなく、

 

物事を突き詰めて考える「思考力」、ゼミや学会などの参加による「プレゼンスキル」、そして研究活動通して「リサーチ力」を磨けたことです。

また、大学院2年生からついに「就職活動」が始まりました。

ここで僕は悩みました。

3年間研究してきた科学の道に進むべきか、長期インターン活動を通してスキルを身につけたITの道に進むべきか...

結局、最終的にはIT企業から内定をいただき承諾しました。

大学院2年生-夏休み

就活もひと段落して、夏休みに入りました。

研究も忙しさを増していましたが、何か手持ち無沙汰だったので

Youtubeで「お金の稼ぎ方」を調べていたところ

与沢翼さんを知る

与沢翼さんの動画を発見しました!

与沢翼さんは一度は経営破綻したものの、情報商材を売ったり、アフィリエイトで稼いだお金を元手にして短期トレード、株式投資、不動産投資を行うことで80億近い財産を築き上げた「億り人」です!

この人の動画に感化され、僕も投資の世界に興味を持って、

夏休み中に10冊の投資関連本を読み、証券口座の開設も行いました。

しかし、ここで問題が発生します。

よくよく調べてみると、元手が少ない状態では、短期投資はリスキーなことがわかりました。

そこで、与沢翼さんと同様に「ネットビジネス」で稼ごうと、アフィリエイトを始めました。

しかし、ブログを書くのは大変だし、SEO(検索エンジン最適化)対策は微妙だし、全然PV数上がらないし...

そう!見事に挫折しました。

大学院2年生-冬休み

時を経て、修士論文の執筆が始まった最中、ネットビジネスで稼ぐ方法をリサーチしていて、

たまたま本屋である本を手に取りました。

ネットビジネス 成功の公式

おぉ!まさしく僕が知りたい情報でした!
しかも、帯に著者の方が描かれていたのですが、
イケメン!!!

 

本1冊で色々知れるならラッキー程度に読んでいたのですが、

そこで僕は大事なことに気づきました。

 

それは...

メンター(指導者)の存在」でした。

そこでハッとしました!

 

なんで今まで取り組んできたことには全て先生やコーチに教えてもらったのに、

ビジネスだけは教わろうとしなかったのだろうと...

本の裏に著者であるshinnさんこと高浜真也さんのLINE@が記載されていたので、

秒速で連絡をして、「メンターになってください!」と頼みました。

shinnさんからは、「募集は締め切ったけど、そこまで熱い思いのある人はほっとけないです。

無料カリキュラムを受けてアウトプットして、完了したら面談しましょう」と言っていただきました。

これは千載一遇のチャンスだと思い、猛烈にアウトプットしました。

そして面談をしていただき、晴れてビジネスパートナーとして一緒にやっていくことに決まりました。

あれ??

あなたIT企業に内定決まってなかったっけ???

はい、その通りです!

心苦しかったですが、2月に内定を蹴らせていただきました。

そして、shinnさんや他の優秀なメンバーとビジネスをやっていくことになりました。

ビジネスの世界で

先月の26日に無事に大学院を卒業しました!!

みんな、6年間ありがとう(泣)
これからはビジネスの世界で頑張っていきます!

・・・

さて、僕の分野は「投資」です。

主にFXに関してですが、現在も未来も為替相場の検証・研究を行っていきます。

これからの発信はほとんどが投資に関することです。

なぜ投資に関する情報をこのように発信するのかというと、僕には伝えたいことがあるからです!

それは、投資を学んで「老後の資産を形成しよう」というものです。

詳しくは今後ブログやYoutubeで随時発信していきます。
よかったら見てください!

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます^^

僕のだいたいの経歴が分かったでしょうか?

FX自動売買ツールをプレゼント

🔽プレゼント企画🔽

良質なFX自動売買ツールを受け取れる公式LINEに登録して

ローリスクで投資を始めてみませんか?

また、公式LINEでは

投資に関する質問や相談も無料で受け付けていて、

ブログでは言えないかなり優良な情報も随時発信しています!

友だち追加

-投資, 自己紹介
-,

Copyright© 投資セミナーFX研究所 , 2020 All Rights Reserved.